KEEEN誕生までの経緯


Thailand元来、タイは水害の多い地域で、長年自然災害に悩まされてきました。
2011年のモンスーン期に、台風により発生した洪水は、チャオプラヤー川流域で甚大な被害を出し、メコン川周辺でも洪水が発生しました。
3ヶ月以上続いた洪水の後に残されたのは、従来の自然を取り戻すまでには、あまりにも遠い現実でした。
工場は長期に渡って稼働が止まり、産業にも大きな痛手を負いました。
水害の恐ろしいところは、水が引いた後も続きます。
悪臭に悩まされたり、感染病が蔓延したりと、課題は山積した状態でした。
化学物質を使えば、その場の状況を凌げますが、元の自然は完全に破壊されてしまいます。
そこで、開発されたのが、自然の物質のみで構成されたKEEENなのです。
バイオテクノロジーで流出した油の分解をし、水質改善、土壌改善を行うことが可能です。
こうしてタイは、再び美しい自然を取り戻すことができたのです。
工場の清掃・部品の脱脂・工業排水の浄化、飲食店の油汚れ・グリストラップのメンテナンス、水害などの自然災害後の復旧で起こり得る悩みを、KEEENが一気に解決します!

KEEENとは?

油の分解をします
流出した油を、微生物の力で分解します。飲食店や工場に設置されているグリストラップへも高い効果を発揮します。
ニオイを防ぎます
ニオイの元となる物質を、微生物の力で分解します。油が酸化する前に分解されるので、悪臭を防ぐだけでなく、害虫の予防にもつながります。
水をキレイにします
油分を含んだ汚水、地下に染み込んだ汚水を、微生物の力で分解します。水質改善・土壌改善を同時に行うことが可能です。
人に優しい
素手で取り扱うことができ、人に優しく、非常に安全です。自然の物質のみで構成されており、安全度が高く安心です。
低コスト
従来のバイオ製品、既存の中性洗剤と比較して、費用対効果も高く、コストパフォーマンスに優れています。
地球の環境を守る。環境保全を推進する。それがKEEENなのです。